ブログのカテゴリを増やす事にしました

コラム

こんにちは、ナルクです。

このブログは音楽特化ブログという事で運営をしておりましたが、読書のカテゴリを増やす事に決めました。

理由としては、前々から増やすかどうか迷っていたという所もあります。

最近自己啓発書を読んでいて、本の感想をブログに書くことがアウトプットになると知り、このブログのカテゴリを増やすか、別のブログを始めるか考え、最初は楽天ブログの開設などに走ったり、今はブクログというサイトに登録して読書メモをつけたりと色々迷走をしておりました。

しかし今回なんと、それとは全く関係の無い所で、耳鳴りがして音が聴こえにくいなと耳鼻科を受診しましたら、突発性難聴の診断が下りました。

多分、仕事がそもそもコールセンターの仕事で耳にストレスを与えやすいのと、ジムでトレッドミルでウォーキングする時に音楽を聴いていたのですが、多分大音量になりがちだったのが原因と自己反省。

音楽をより長く楽しむ為に、外でイヤホンをしながらの音楽鑑賞は控えた方が良いかも知れないと思った時に、するとこのブログもっと更新出来なくなっちゃうな、でも今ある記事を消すのは絶対に嫌だな……と思ったのです。

更新せずにサーバー代やドメイン代を支払い続けるのも良いですが、ならやっぱりこの場所をアウトプットの場としても活用しようかなと思い、読書カテゴリを新設する事に致しました。

音楽も引き続き、好きなアーティストの曲を静かな環境で小音量でイヤホン無しで聴くのはやっていこうかなと思いますので、音楽の感想もちょこちょこは入る予定です。

後は他に手を出すジャンルがあるとすれば映像ジャンルでしょうか……そこまで増やすかどうかはじっくりとまた考えます。

読書ジャンルではビジネス書とか自己啓発書、小説、漫画まで色々と、本のジャンルは気にせずに書いていきたいなと考えております。

これからもどうぞ、宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました